11月も終わりなので今月のカード明細を確認したら

カード明細見たくないです!!!!

こんな使ってた( ;  ; )

いざとなれば大丈夫、大丈夫とカードを使ってました死。

 

ただでさえ引き落とし足りなくてキャッシングしているのに。

 

 

今のところ今月

 

カードだけでトータル8万(交通費含む、分割も)くらい使ってた。これち+現金で使った分。

おかしい金銭感覚おかしい。

今月服買っちゃったしなによりビューカードの残高が無くなったら簡単すぐチャージをするのが癖になりお金を使っている感覚がない。

 

あとスイカがあるのでコンビニに気軽に立ち寄る癖ができた。

 

やばいですね。支払いはリボにしてまとめて払う予定です。

来月から就職します。

ただ収入が1月の引き落としされたあとにあるのでそれまでなんとか生きれますか?

 

当たり前だけど1月の給料日に12月分のお金を返してさらに12月カードを使った分を1月に払うのでW払いです。

なので12月はなるべくなるべく使わないようにしなければ。

 

オフィス服とかドライヤーとか最低限の必要なものを買うのをメモしていて買う予定ではある、、、。

 

家族との折り合いが悪過ぎてストレス溜まって買い物がデフォになってる。

7万くらい細かいので使うなら7万の1個買ったほうがいいね( ;  ; )

 

カツカツカツである。

 

そして収入入ったらまじでリボ払いを先に返してキャッシングも返した方がいいなこれ。溜まりに溜まる。使うのはそれから。